今年2019年もまた

タイで三回目のお正月 " ソンクラン " を迎えます。


会社も学校も、長期休暇となりますが

バンコクIVFセンターラップラオはお休みせず

通常通り診察・施術を行います。




1554530775132

 

<院長ドクターヴィワットの似顔絵 ?? 入り>



院長、、、髪が黒すぎるんですけど  




私は昔から水掛祭りが苦手で

 " 徹底的に職場に引きこもる " ため、今年も出勤です。



クリニック内は相変わらず冷房が強く寒い毎日ですが

外は最高に暑い時期。


タイ在住の皆さん、

海外からタイにいらっしゃる皆さん、

体調崩されませんように。





---------------------




【 タイ国民の黄色い服の話 】



2019年5月4日(土)は

ワチラロンコン国王陛下の戴冠式だそうです。

タイ政府は、国王陛下への祝意を表す意味で

4月から7月の4ヶ月間、タイ国民に黄色い服の着用を勧めています。

もちろん強制ではありません。


当クリニックでも社員が着用する黄色い服を注文中です。




プミポン前国王陛下の時代2006年、

タイが黄色で染まった日々の感動を忘れることができません。



日本も元号が変わりました。


大きく時代が移り変わるこの日まで生きられたことを嬉しく思うとともに

昔を懐かしむ想いも交差して複雑な気持ちではあります。



いつも頭を柔軟にして(非常に難しいことですが。。)

新しい時代を受け入れ、新しい価値観を受け入れなければと思います。



それではまた。











---------------------
---------------------




バンコクIVFセンターラップラオ

不妊治療に関するお問い合わせはこちら



・メールアドレス

customerservice@bangkokivf.com

bkkivf@gmail.com


 
上記の2つのアドレスはリンクしており、
Gmail の方が送受信が速い場合があります。



・電話番号(タイ国内 )

02-933-1584~6


オープン時間は、11時~20時(日曜日のみ9時~16時)です。

日本語でお気軽にお問合せください。





---------------------
---------------------