少し間があいたので間の抜けた連載記事になってしまいましたが

本日、こちらの記事のオチとなります。



【 超・駄!!  】バンコクIVFセンターの抜き打ちTOEIC(もどき)テスト


【 試験当日の話 】バンコクIVFセンターの抜き打ちTOEIC(もどき)テスト



私たちスタッフのTOEICもどきテストの結果発表はいかに???



-------------------------



本物のTOEICはリスニングとリーディングで合計990点。


バンコクIVFセンターのBNH病院内&ラップラオのスタッフ全員が受けた

「 抜き打ちTOEIC(もどき)テスト 」 は 

パート6と7 に値するリーディングのみ

" 最高経営責任者への英文ラブレター "




で?? どうやって配点するのかな?? 




試験翌日。

テストを作成し私達の解答用紙を自宅に持ち帰った

" 自称TOEIC高得点という例の新人さん " は無断欠勤。


その次の日も、無断欠勤。


自分の実力を心底知りたく、首を長くして結果待ち。

きっと採点するのに自宅で苦労しているんだろうな・・・



そして試験3日後のこと。


バンコクIVFセンターのグループラインから

張本人が突如、退会。 



最高経営責任者(CEO)・・・「 え?? 無断退職ってこと ?? 



-------------------------



" 自称TOEIC高得点という例の新人さん " 


何があったかわかりませんが

私たち全員何十人もの解答用紙を持ったまま無断退職。



Test of English for International Communication

" Cominication " とラインしてきた時点


かなり怪しいと思っていましたが

まさか音信不通になるとは 





試験の結果は謎、自分の実力がわからないままとなってしまいました。

私たちの結果、ネット流出しなければいいですけど。





-------------------------
-------------------------




当クリニックには様々な国籍の方がいらっしゃいます。

共通言語はもちろん英語。


社員同士はタイ語でも、不妊治療や婦人科系に関する専門用語は全て英語です。



例の新人さん以外、本物のTOEICを受けたことのある社員はいないようですが

院長ドクターヴィワットはじめ他の医師たちと同じように

ナースや培養士はチュラロンコン大、マヒドン大などの医学部卒業。



一流大学卒のスタッフも、地方の大学・短大卒のスタッフも

力を合わせて一生懸命頑張って頑張って

なんとか患者様と英語で意思疎通できるよう努力しています。



たった1ヶ月で無断退職した " 自称TOEIC高得点という例の新人さん " より

自主的に協力し合って頑張っているスタッフみんなのほうが

私は優秀だと思うよ!!



TOEICに関しましては、折角2冊も勉強本を購入したので

60歳になる前に一度自分でアソークまで受験しに行こうかと思っております。



2019-03-21-20-21-29_deco
何歳になっても勉強したい



かなり不完全燃焼な気持ちを抑えて

( 愚痴となりました。 )


今回の小連載を終わらせていただきます。



本日も大変くだらない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。











---------------------
---------------------




バンコクIVFセンター・ラップラオ

不妊治療に関するお問い合わせはこちら



・メールアドレス

customerservice@bangkokivf.com

bkkivf@gmail.com


 
上記の2つのアドレスはリンクしており、
Gmail の方が送受信が速い場合があります。



・電話番号(タイ国内 )

02-933-1584~6


オープン時間は、11時~20時(日曜日のみ9時~16時)です。

日本語でお気軽にお問合せください。




---------------------
---------------------